前半ボーリング大会で、後半は屋形舟で食事。
まずね、ほとんどの方が
体育会系ですよ。
さすが営業が主な方ばかりだけあって、肩幅がっちりしてるんですよ。
(ウチの会社は営業で力仕事が必要になるので男性社員が主。女性は事務。
前髪真ん中分け眼鏡優男至上主義な自分としては(←O先輩厨自重w
あった瞬間、♪あーつくースルー(好みの問題で
その後、チーム分けして社長の始球式でストライク出した後、ゲーム開始。
うん、突っ込み所が一か所w
社長、どうやらボーリングが得意のようです。よかった、お世辞も何も必要ないってくらい上手でした。
てか、懇親会がボーリング大会なのって…もしかして…
社長が上手いかr(ry
…おっとなの事情なんてワカリマセーンって大人の自分が言ってみるテスト。
やばい、もうここから社会の中の闇の渦に……?
気を取り直してゲーム。
4人チームの中で私一人だけ女の子でしかも同期の子もいないし先輩社員2人+人事部長が同席www
話す相手がいNEEEEEEEEEEE!!!!
しかも片方の先輩社員は
せっかくの眼鏡なのに、
話す時にうつむいたまま目を合わせてくれませんww
顔はたぶんイケメンのほうだと思うのですが…(私の主観は(ry らしいので信憑性に欠けますが
話し方も何かしどろもどろだし…これは…ま、まさかオタk(強制自爆
人を見た目で判断しちゃダメだってわかってる!!!でも!!
これじゃ
折角の眼鏡が台無しだYOOOOOOOOOOOO!!!!
せめてもっと笑顔があれば……おっと脱線脱線。
もう一人の先輩社員の方は…
(まぎらわしいのでイニシャル使用。Sさんです。もう一人の眼鏡の方はMさんで…うわぁ嫌な偶然ww)
で、Sさんはチームの中で一番上手でしたが、途中で爪を折ってしまいます。
爪の中が血だらけで…こういう些細な怪我って実は結構痛いんですよね。
思わず「大丈夫ですか?!」と聞いたら「あー、このくらい大丈夫大丈夫!!」のフレーズ。
発言がもう体育会k(ry
しかも、ガーターを出した私に(あ、この日がボーリング初体験でしたw)
「投げ方はいいけどもうちょっと右に重心をおいたほうがいいかなー。
さっきも左でガーター出しちゃったでしょ」
と、
余裕でダメ出し発言。(てか良く見てますね…;恥ずかし!!
本気でチーム優勝狙ってるのか(もはや懇親会じゃないw)、はたまた初心者の私にたいする優しさなのか…
できれば後者がいい!!!後者がいいよママン!!!!!!!
人事部長は会社随一の癒し系なので同じチームで嬉しかったww
(採用試験の時からずっとお世話になってました。
人事課の人って優しい人が多いですよね。
私は下手ながら、ストライクを一回出すという奇跡を起こしました。
スペアも4回出せて、人事部長から「実は才能があるんじゃない?」と言われました。
ちょ、2●になってから言われてもwww
Sさんは「初めてなのにすごいなー!いやー、私も負けてられないな!!」
と、褒めつつ&熱すぎるノリをかもしながら次々とストライク出してました。
これは
体育会(ry 特有の負けず嫌いが発動ですね、わかりますww
ゲームが終わって結果発表。ウチのチームは初心者の自分がいるにもかかわらず、
6チーム中第3位という好成績でした。言わずもがな、Sさんのおかげwwww
このあと、屋形舟で食事をすることになるのですが、
続きは後々の日記で書くことになると思います。同期の話もあるし。
既に懇親会の域を超えている気がしますがwww